あなたの夢で眠りたい

夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい、きみと一緒に。

丈橋とごはん。

食事。それは人間の三大欲求のひとつを満たすものであり、日々の生活に欠かせないもの。
よく人といっしょに食事をすると人間関係が深まると言われますが、それはきっと『生活の時間』を共にするからこそなのではないでしょうか。
そしてなにより、美味しい食事は幸せな時間をもたらします。幸せや喜びを共有し、また共感を得ることで、より良い人間関係が築けるのだと思います。


ここでは、今をときめくなにわ男子の最強シンメ*1であり熟年夫婦*2(かつ最高のライバルでベストパートナー)と名高い藤原丈一郎くん大橋和也くんのコンビ、丈橋のふたりが過ごした美味しい時間の一片をまとめています。

かわいかったりエモかったりしんどかったりマウント合戦で死にかけたりしますが、食べものを通して深まるふたりのKIZUNAを感じてくださいというかこれを読んでくれた全人類が丈橋の尊さと意味不明さにむせび泣き爆発したらいいなと思ってまとめてます用途は不明ですが有事の際にご活用くださいあとここにない情報などありましたら教えてくださるとうれしいですそれではいってみよう!!!



- menu -


.

おでん


大橋

ちょっとまえに丈くんとふたりでおでん食べにいきました。めっちゃおいしかった。舞台の話とか演技の話とかをおでん屋さんで2時間くらいしてたよ(笑)。

(Wink up 2016年10月号)



2SHOT 思い出アルバム

藤原
大橋と初めて2人でご飯を食べに行ったのが、おじさんしか行かないような立ちおでん屋なんですよ。ひたすら、熱々の大根と厚揚げを食べて(笑)。10年後くらいに番組の街ブラロケとかで2人で行きたいな。


大橋
僕が事務所に入ったばっかりの時から近くにいた関係。舞台「リューン〜」の初演の時にはよく一緒にご飯を食べに行ったけど、連日の舞台やったからお互いに顔がやつれてて(笑)。よく2人で笑い合ったね〜。

(TVガイドplus vol.39 2020SUMMER)

初めてのふたりきりの食事を思い出に挙げる丈くんと、思い出深い初演リューン*3期を挙げる大橋くん。どちらもemotional



クリスマス

そして初演リューンである


去年の12月25日、「リューン」の歌稽古やったので、やむなくクリスマスに大橋と男2人でご飯に行きました!(藤原)

(産経新聞 ごっつええやん!vol.29 2018.01.27)

自撮りした丈橋のツーショットも同時に掲載



藤原「俺なんか去年のクリスマスは、まあ松竹座、公演終わってから、そのあと僕と大橋が東京で仕事やったんですよ、そのまま」

正門「はいはいはい」

大橋「そうやね」

藤原「でまあ東京に行って。でもなんかこう寂しいから、ご飯も食べるときみんなこうクリスマス、カップルだらけ。東京で別に知ってるお店もないし。大橋と二人で入ろうか、言うて、入って」

大橋「うん」

藤原「そいで、ね、帰ろうかっつったら高架下に、クリスマスの日、あのー海外の方がいて、一人で。サックス持ってて」

大橋「そう」

正門「おーすごい」

藤原「『クリスマス曲吹けます!』って」

大橋「めっちゃかっこええ! て丈くんと。絶対すごいやーん!て」

藤原「絶対上手いやん!て。前にカップルがいて、すいません、吹けますか? みたいな。「OK!」つって、俺らもちょっと遠くから見てたら、めちゃくちゃサックス下手やった。音出てへん!」

大橋「音出てへん! スゥースゥー!(笑)」

正門「やられたなーそれー!」

藤原「俺らのクリスマス台無しやったやんな!」

大橋「台無しやったよな(笑)」

藤原「まじかよ! って」

大橋「俺らも聴きたかったからさぁ、ずっと待ってたらさあ(笑)」

藤原「雰囲気100、技術2」

正門「寒かっただけ」

大橋「そう」

藤原「いやーでも最高のクリスマスやったな

大橋「最高やったな。ケーキも食べてね、二人で一緒に

藤原「ケーキも食べました」

正門「あ、二人で食べたん?」

大橋「二人で食べました」

正門「えー!」

藤原「やっすいケーキ食べましたよ(笑)」

正門「いいじゃない(笑)」

藤原「いやでも今年のクリスマスはね、僕たちもっと楽しいクリスマスになると思うので!」

(関バリ 2018.12.25)

この先何度も語られることになるこの日のエピソード。丈橋史のターニングポイントの一つ



大橋「初演のとき、彼は僕のホテルの部屋に来て言いました。「帰りたくない」と」

藤原「そこだけ切り取るとだいぶ語弊がある。俺が「練習しよう」って言ったら「風呂入る」って言うから、「いやいや、マジで練習せな。俺は帰らんで」って。やるまで動かんぞっていう意味や」

大橋「違う、違う! クリスマスの夜、2人でケーキを食べてたら丈くんが「帰りたくなーい!」って言うたんや

(ベストステージ 2019年7月号)

散々語られてきた丈くんの「帰りたくなぁい」発言*4がこのクリスマスの日だったことが判明し全丈橋担が震憾したのは記憶に新しい



大橋「去年さあ、みんな何してた? クリスマス」

道枝「去年ですか? 松竹座でみんなで……」

大橋「いやでもさ、俺丈くんとさ、クリスマス一夜過ごしたんよ。リューンのときに。一緒にケーキ買ってご飯食べて、クリスマス過ごしたんよ」

西畑「それ去年じゃなくない?」

大橋「去年じゃない? あ、一昨年か。めっちゃ去年やと思ってたごめん! めっちゃ楽しかったなぁ、あれなあ」

藤原「………(うつむいて照れ笑い)」

(アオハルツアーMC 2019.12.24.2部)

※ニュアンスです
「一夜過ごした」というところは否定しなくて大丈夫でしたか



朝ごはん

初演リューン期間中の東京生活について


丈一郎「大橋に関しては、東京生活での苦情が山ほどあるで」

大橋「何!? 聞きたい!」

丈一郎「朝から食いすぎ。朝からカルボナーラやったっけ? ナポリタン?」

大橋「うん。それと、ステーキ弁当」

丈一郎「エグいと思いながら見てる」

大橋「丈くんはゼリーとパンくらいやからね」

丈一郎「でも、夜はバカほど食う」

大橋「それで成り立ってるんやろうな」

(Myojo 2018年5月号)



チャーシュー

というのか球場飯というのか


藤原「まあたくさんの許せない話ありますけども」

大橋「はい」

藤原「まあやっぱりね、こう考えれば考えるほど山ほどあるんですよ」

正門「あ、どうしたんですか?」

大橋「あるー?」

藤原「いやーもう僕このメンバーに一人だけいるんですよ」

大橋「だれー?」

正門「誰ですか?」

藤原「大 橋 和 也」

正門「ひゃはは(笑)」

大橋「俺あるぅー?なになに?」

藤原「先ほどもね、ま野球観戦ふたりで行ったって言ったじゃないですか。で、まあ応援してたんですよ。そしたら大橋が、こう食べものを買ってきてくれて

大橋「うん」

藤原「まあそこまではめっちゃ優しいのよ」

大橋「うん」

正門「まあよく聞く話じゃないですか」

藤原「でまあ僕は両手で応援してたんですよ、タオルを持って」

大橋「あー」

正門「ああ、メガホンとか持って」

藤原「そ、メガホンとか持ってしてたら、「食べるー?」って言ってきたから、まあ両手塞がってるし、あーんをしてくれたわけ

正門「あ、ええやん優しいやん」

大橋「あーんしてほしそうな顔してたから」

藤原「そこまではいいねん! けど、手を添えてほしかってん」

大橋「うん」

藤原「このね、タレ? 肉のタレが、俺の白Tに付いてん!」

正門「あははぁ!!」

高橋「うわっ白Tに!?」

大橋「チャーシューの、タレが白Tに付いてぇ(笑)」

藤原「しかもぉ、それ二回も」

正門「全然学んでないやん」

大橋「三回、三回やで」

正門「え!?三回も付いたん!?」

藤原「三回!?どこに付けてん!」

大橋「きははは(笑)」

藤原「おい!」

大橋「下のぉ、裾のところに、付いてさぁ(笑)」

藤原「さいーあく!」

高橋「本人気づいていない!」

大橋「だから応援してるとき俺ティッシュでぷっぷっぷって拭いてん(笑)」

藤原「さいーあくー」

正門「いま申告すんねやほいで」

大橋「した、してもうた。忘れてたぁ」

正門「悪い人や」

藤原「いやでもなんかその試合勝ったからまあいいかと思ってんけどぉ」

大橋「そう、勝ったー楽しかったぁめっちゃ」

藤原「最悪ー……」

正門「うわぁそれはねえ……」

藤原「そういうの隠してるとこも許されへん」

大橋「(笑)ちゃ、あとで言おうと思っててん!」

(関バリ 2018.07.10.)

あーんはいいんだ……



パインジュース


p,s

今じょうくん(藤原丈一郎)と

ご飯食べてるんですけど

パインジュース飲みたいなぁーって

思って頼んだら

じょうくんも

パインジュース飲みたかったらしい💚

ほんま俺のこと好きなんやから💚

(日刊なにわ男子 大橋 2018.12.28.)

ほんとだね♡



焼肉

【焼肉】大橋和也くんの大好きな食べもの その1


〜じょうのにちじょう〜

①リチャ、大橋と焼肉行ってきました❗️

大橋とご飯なう!って送ったら、リチャが俺誘われてない。といい、まさかの途中合流🏃‍♂️

大橋は相変わらず、山ほど食べてました。
リチャは、山ほどではないけど、いつも以上に食べてました。
僕はジンジャーエールをガブガブ飲んでました。

この3人でご飯行くのは、結構あるのよね〜。

次は、文一くんも誘って…笑

(日刊なにわ男子 藤原 2019.05.08.)



今は、じょうくん(藤原丈一郎)と

焼肉を食べています笑笑

ちょっといいやつ食べようと言って

上ロース頼みました!!!!!

めちゃくちゃ美味しかった😭😭😭

久しぶりの焼肉やったから

2人でテンション上がって食べてました笑笑

あと、手で混ぜて食べるご飯🍚

があってそれを頼んで

僕がいっぱい愛情を込めて

混ぜて、そしておにぎり🍙にして

じょうくんに作りました😄

めちゃくちゃ美味しいと言ってもらって

嬉しかったです笑笑

また食べたいって言ってたんで

もう一つおにぎり🍙作ってあげました😊

愛情おにぎり……。

次はじょうくんに作ってもらおー😄

(日刊なにわ男子 大橋 2019.05.16.)

二週連続で報告受けて丈橋担のHPは赤ゲージ
リューン期間の丈橋は強いぞ!



藤原「これご飯、(ラジオ番組に届いたメール)『七人でご飯に行ったと日刊で見ましたが、どんな会話をしましたか』と」

西畑「少年たちと、全国、そしてGO!GO!EXPO頑張ろうっていう会でしたからね。ちょっと打ち合わせ込みで」

藤原「焼肉屋に行ってね」

西畑「うん」

藤原「まあ、ずっとリーダーの大橋和也くんがね、お肉を焼いてくれてて」

西畑「そうそうそう」

藤原「なんか、さすがやね」

西畑「さすがよ、焼き方が上手い」

藤原「あのね、焦げがないのよ」

西畑「あはは(笑)確かにずっと見てるからね」

藤原「ずっと」

西畑「肉を」

藤原「で「しっかり食べや」って言おうと思ったけどちゃんと食べてるっていう」

西畑「ちゃんとね、自分の配分もできてるっていう」

藤原「そう」

(とれ関 2019.10.06.)

丈くんよく見てますね



寿司

【寿司】大橋和也くんの大好きな食べもの その2。
なにかとふたりでよく行っている。


藤原「この前なんかねえ、あの僕と大橋と恭平と、えーなにわ男子の西畑と寿司食べに行ったやん、回転寿司」

大橋「お寿司! 食べたねー」

高橋「あー行きました行きました」

藤原「最近の回転寿司ってすごいなって思ったんが」

大橋「うん」

藤原「寿司だけじゃなくって、ポテトもあるしー、ハンバーガーなんかもあるんですよ」

大橋「あるしね、ラーメンもあるしねー! んははは(笑)」

藤原「ほんでぇ……いや、お寿司屋さんに来てるから寿司の舌なわけやん、食べたいっていう」

大橋「うん」

高橋「うーん」

藤原「そんな中大橋がタッチパネルでハンバーガー頼んでさ」

大橋「ふははははっ!」

藤原「俺は今なにを食べに来てんのかわからんわけ!」

高橋「マジびっくりしましたよ、まじで」

大橋「いや、まずぅ、そこのポテトもおいしいねんけどぉ」

藤原「めっちゃおいしかった」

大橋「めっちゃおいしいよね! やけどぉ、ハンバーガー……っておもろいやん。お寿司屋さんでハンバーガー食べるぅ? と思って」

藤原「だから今ねえ、昔はなかったけど年々こうやってやっぱお子さんにぃ」

大橋「うん」

藤原「いろいろ食べてもらいたいっていう多分」

高橋「うん」

大橋「そうそうそう、そうよね」

藤原「あると思うんですけど横でハンバーガー食べながらなおかつ鯛食べてるしぃ、なんかもうなにを食べてんのかなって」

(関バリ 2019.04.16.)

楽しそうでなによりです




さて、いきなり問題です!

だーーーーでぃん!!!!!!!!

今、僕の隣にいるのは誰でしょう????

皆さん悩みますよねーーーー

ヒントが欲しい人がいたら

手をあげてください😊

今あなたはちょっと手をあげようと

したけどやめましたね???

僕は見ていますよー😈

ではヒントを差し上げます😄

だーーーーーーでぃん!!!!!!

「いつも僕の隣にいる人」

99%の人がこのヒントでわかりましたね笑笑

1%だった方、、、

あきらめないで😄😄😄

なにわ男子の💙最年長💙って言ったら

わかるかなぁー💚💚💚

そう、その名も💙藤原丈一郎💙

今日はグレーのジージャンにグレーパーカーに

最近買ったジーンズ生地のスウェットパンツ

今日の点数は90点らしいです!!!笑笑

残りの10点何がダメだったか聞くと

「もうちょっと色使えたかな?」と

言っております。。。

その言い方がめっちゃドヤってました🤣🤣🤣

そう言いながら2人で寿司食べてます🍣

まずたまごを3貫頼んでました笑笑

たまご好きすぎて

寿司の半分たまごを頼んでる笑笑

こんな毎日を過ごしています。。。

美味しいご飯を食べれるのは幸せですね😊

藤原丈一郎大橋和也の日常でした笑笑

(日刊なにわ男子 大橋 2020.01.30)

特 大 マ ウ ン ト
青木さん*5期間はお寿司の報告が多く、リチャと丈くんがお寿司屋さんに行ったら大橋くんが見知らぬおっさんと仲よく話していたそうです。



体重がいったりきたりしてたのを

今はキープオンザキープしてます!!!

嬉しくなり自分的ご褒美で

今日ソフトクリームを食べて

あとはお寿司をいっぱい食べました😄

そのとき、じょうくん(藤原丈一郎)と

きょうへい(高橋恭平)と食べに行ったんですが

じょうくんは相変わらずたまごばっかりと

僕がここの甘海老めっちゃ美味しいでって

言って食べてたら美味しそうに思ったのか

食べてからそっからずっと頼んでた笑笑

素直に美味しいって言えばいいのに🤣🤣🤣

きょうへいは相変わらず

ガリをいっぱい食べていて

多めにくださいって店員さんに言ったら

お皿に野球ボールぐらいの大きさで来て

それを5皿食べてた笑笑

幸せやーってずっと言ってた😆

2人ともかわいい❤️❤️❤️

(日刊なにわ男子 大橋 2020.03.19)

♡♡♡



オムライス

【オムライス】丈くんの大好物で大橋くんの得意料理。丈橋の権化。



藤原「みなさん、たまごふわふわのオムライス、作れますか?」

大橋「実は僕……包丁で切るやつ作れますよ。ぱかーって割るやつ」

高橋「オムレツみたいなやつですか?」

大橋「そうそうそうそうそう」

藤原「ふわふわのやつね」

大橋「そうそう、作れんのよ」

藤原「いや、僕もめっちゃオムライス好きで」

大橋「うん」

藤原「あのー、ほんまにめっちゃ好きで」

大橋「うん」

藤原「あるんすよ、東京に俺がめちゃくちゃ好きなオムライス

大橋「あーあー! あるなぁ!」

藤原「俺一回連れてったよね?」

大橋「連れてった! 二回くらい行ったことある

藤原「そう、めっちゃ美味しいやん」

(関バリ 2019.06.11.)

以降丈橋オタクの聖地と化した銀座の喫茶店



藤原「で、大橋できるって言ってたけど、これ今年か、なにわ男子で番組*6させていただいたときに」

大橋「(笑)」

藤原「オムライスを作ったんですよ。でおーはしが、「いや、俺ほんまに料理できるから。ふわふわ得意やから」まあさっきみたいに言ってました」

大橋「そう、うん」

藤原「いざ!ライスの上にたまごを置いて、もうね、カメラさんも前にぎゅいーんて寄って」

高橋「ほんで、包丁でさって入れたんすよ」

藤原「切れ込み入れたらまあ玉子焼き!」

大橋「んははははは!」

高橋「なぁーんもとろとろじゃない」

大橋「ただの玉子焼き。ちゃうやん、俺調子乗ってんそのときはぁ! あのー料理人さんにめっちゃ褒められてたから」

藤原「うん」

大橋「その前褒められてたやんめっちゃいい感じですって」

藤原「いい感じですって、うん」

大橋「そう、調子乗って、ずーっと焼いてて、しゃべりながら焼いてたから、すごい……(笑)固なってん」

藤原「いやびっくりしたよね」

大橋「びっくりしたよなぁ、自分でもびっくりした」

(関バリ 2019.06.11.)



〜じょうのにちじょう〜

①東京公演が終わり、大好きなオムライスを食べに行きました❗️

雨の日☔️やって、人少ないやろなって思ったら長蛇の列…
20分並んで、カウンターで食べました‼️
もう最高❤️❤️


東京来た!って感じがするねん(^^)

(日刊なにわ男子藤原 2019.06.12.)



〜じょうのにちじょう〜

①大好きなオムライスを食べに行った‼️

大橋とけんと3人で!

けんとは初オムライス(^^)

時間なかったから、30分でお店出ちゃったけど、満足しました〜💙


!フワフワプルプルオムライス!

(日刊なにわ男子藤原 2020.03.25)

どちらもオムライスの写真を添えてくれました



お弁当


ps,1

金沢行きの電車で

お母さんの手作りの弁当を食べましたー!

じょうくん(藤原丈一郎)の分も

作っていて一緒に仲良く食べましたとさ💚

おしまい笑笑

(日刊なにわ男子 大橋 2019.06.27)

お弁当の写真も添えてくれました



道枝「あのね、僕たち今日新幹線で来るじゃないですか」

西畑「おお、せやね」

道枝「僕ね、丈くんと席が隣やったんですよ。そしたら丈くんがカバンの中からお弁当を出したんですよ」

西畑「え、マイ弁当?」

道枝「マイ弁当。それどうしたんですか?って聞いたら「お母さんに作ってもらった」って」

大橋「かわいい〜〜!」

長尾「なに入ってたん!?」

道枝「ウィンナーとか、それこそ高校生のお弁当によく入ってるおかずとか、入ってて美味しそうでした」

西畑「それはなんで作ってくれたの?」

藤原「いやなんか……ツアー年内最後やし、がんばってきぃつって……」

大西「めっちゃいいお母さんやん」

大橋「めっちゃいいなあ思ってさあ、俺肉の弁当やったんやけどさあ、そのお肉と交換したぁ玉子焼きぃ♡ 玉子焼きな、じょうくんのお母さんな、めっちゃ甘い玉子焼きやねん、めっちゃ美味しかった! ありがとう♡」

藤原「はい、まあ伝えときます……(照れ笑い)」

(アオハルツアー 名古屋2019.12.27.1部 MC)

※ニュアンスです
お互いの家庭の味を知っている丈橋



牛カツ赤だし事件

丈橋親衛隊*7からのタレコミ


なにわ男子今週のスクープ!

長尾「今週のスクープはですね、それこそさっきなにわ男子の大橋くんと、丈くんと、牛カツを食べに行ってきたんですけど、そのときになんか丈くんが「うわ芸能人おるぅ!」って僕のことを後ろ向かした隙に大橋くんと丈くんが僕の牛カツを取ろうとしたんですよ。

じゃあ取れたは取れたんですけど、なんか、その引く手で赤だしこぼして、丈くん。
で自分のTシャツ赤だしまみれになりながら、大橋くんのパンツとかサンダルも濡らして、赤だしまみれになってショックを受けてました!

そのあとなんか拭いたんですけど、二人で「赤だしの匂いせえへーん?」つってケツの匂いあいしてて、なんか……いい大人がやめてほしいなあって思いました!」

(らじらー!Saturday 2019.08.31.)

こちらも新大阪の店舗が聖地と化した



おにぎり


和也大橋のすべらない話 38

大橋「雑誌のある撮影のときに、まあ僕ーとか結構食べる人が多いんで、おにぎりとか買ってきてもらえるんですよ、そのスタッフさんに。
まあで、おにぎり……豚の角煮だと思って、丈くんはめっちゃ食べてたんですよ。

おいしいなーおいしいなーってめっちゃおいしそうに食べてるから、俺もちょっと食べたいなー! と思って、「ひとくちちょうだーい」言うて、食べたら、「めっちゃおいしいやーん!」言うて、まあ帰るときに、そこのゴミがあったんで、なんて名前なんやろー?と思って、調べよーって見たら、あのー……魚の煮付けでした」

(らじらー!Saturday 2019.10.19.)



和也大橋のすべらない話 79

大橋「あのーなにわ男子全員やったんですけど、まあ、そのときに、前も言ったんですけど、よく、まあ雑誌やったんですけど、雑誌のときに、よくご飯とか用意してくださるんですよ。
で、あのーまあ言うたら、なんて言うんですか、このおにぎりがあったんですよ。で、丈くんが、めっちゃおにぎり食べてたんですよ、おいしいなぁーって。「この昆布! 昆布おいしいなあー」って言ってて。

で、俺もおいしそうやなあーと思って、ひとくちもらって食べたんですよ。いや、どう見てもおかかやと思って、「これおかかやで!」言うたら、「おかん?」ってきかれました」

(らじらー!Saturday 2019.12.14.)

おにぎりは具がメインなのにちゃんと大橋くんにあげるやさしい丈くん。



好きなおにぎりの具は?

藤原
ツナマヨ。鮭とおかかも好き。

大橋
塩。塩にぎりやったら好きなお惣菜が別で選べるから。ツナマヨも好き。

(日経エンタテイメント!2020年6月号)


カルボナーラ

若干こじつけてますが気にしない


藤原

好きなパスタ:カルボナーラ
パスタといったらカルボナーラがいちばん!
俺、たまごがめっちゃ好きやねん。寿司屋に行ってもたまごばっかり食べてるし(笑)。厚切りベーコンが入ってるやつがええな。

(Myojo 2019年12月号)


藤原「大橋なにしてるん、家で?」

大橋「俺家で? 今日料理つくった」

藤原「出た出た出た出た出た」

大橋「違う違う違う!」

高橋「料理って言えるんすかそれ」

藤原「お湯? お湯?」

大橋「聞いて、ちがうカルボナーラ作って、あとは、アスパラガスとベーコンのアヒージョを作りました」

藤原「はいはい」

大橋「なんでやねん(笑)」

藤原「はいすごい具体的。はい修行よろしく」

(関バリ 2020.04.14)

#修行よろしく
#とは



最近は、料理男子にまた目覚めています笑笑

これ言ったらメンバーに「はいはい。」って

言われるんですけども、、、

(関バリでも言われました笑笑)

(中略)

そんなわけで

カルボナーラを作ってみました😄

パチパチパチ👏👏👏👏👏👏👏

カルボナーラはめちゃくちゃ簡単で

作り方を覚えたら20分もかからないで

出来ちゃうんです!!!

好き嫌いがあると思うんですけど

僕はちょっとぼてぼてのカルボナーラ

好きなので最後ちょっと火をつけて

パスタと和えました😆

あっ、ぼてぼてという意味は

汁気を煮詰めてぼてぼてに

するということです。。。

ぼてぼての意味聞いてるのに説明でも

使ってますね笑笑

なんか雰囲気で伝わってたらいいです😆

(日刊なにわ男子 2020.04.16.)

この日から日刊の好きな食べ物欄にカルボナーラが追加されています



茶碗蒸しと肉寿司


藤原 「食つながりだと、大橋はオレの好みを知ってるから、大好きな卵料理で誘ってくるねん。「茶わん蒸しのめっちゃうまいところあるで」とか。
でも行ったら茶わん蒸しが売り切れてた! 肉寿司フェアに誘われたときも、「期間終了しました」って張り紙が……。よく調べたら、そのフェアは去年の11月までやってん。大橋は「1月と11月を見間違えた!」って言い張ってたわ。
もう、わざとやろ!(笑) アイツ、ホンマに詰めが甘いねん」

(QLAP! 2020年3月号)

ちなみに丈くんは自分からごはんに誘うのは苦手らしいです。



大橋「でも3日前に、いっしょにお寿司屋さんに食べに行った」

丈一郎「それはおまえが俺にウソついてん! 茶碗蒸し(注:丈一郎は大の茶碗蒸し好き)がある言うて…」

大橋「いやいや、ホンマにあったんやって!」

丈一郎「寿司屋の茶碗蒸しってめっちゃうまいイメージあるし、「茶碗蒸しあんねやったら…まあええか…」と思うやん? でも行ってみたら、メニューからなくなっててん。ハァ〜…(深いため息)」

大橋「でも、それは事前にわからんかったんやから、俺は悪くないやん! それに、そのおかげでお店の方にいろんな食べ物屋さんを教えてもらえたし」

丈一郎「あのあたりのめっちゃウマい店な♪」

大橋「しかも丈くん、帰り道も「めっちゃおいしかった〜♡」言うて、けっこう満足げやったやん…」

丈一郎「たしかにおいしかったけど、茶碗蒸しあるってダマされたのはちょっと許せない! おまえ、その前なんやったっけ?」

大橋 「『肉寿司がある』」

丈一郎「そう! 最初それで俺を釣ろうとしてきて、こっちが行く気になったら、そのメニューの提供は去年で終わったってこともあったやん」

大橋「ごめん(笑)。でもやっぱ、いっしょにごはん行くボクら、仲いいよね?」

丈一郎「ちゃいます。俺は茶碗蒸し目当てで行っただけで、実際、おまえはどうでもいいねん」

大橋「でも、タマゴのお寿司、めっちゃおいしそうに食べてたやん」

丈一郎「茶碗蒸しがなかったからって、それだけで帰るか? ふつうだったら、なんか食べるやろ」

大橋「でも、いくら茶碗蒸しが好きやから言うても、ボクがイヤやったら、そもそもごはんに行かないでしょ」

丈一郎「いっしょに行く人なんかどうでもいい。茶碗蒸しを食べたかったんです! 茶碗蒸しと大橋やったら、俺は茶碗蒸しをとる‼︎」

大橋「…って言いつつ、やっぱボクのこと好きなんよ(ニヤニヤ)。だって、「今度は鍋食いたい〜」言うてたし(笑)。今だって、いっしょにお弁当食べてるやん♪」

丈一郎 「これはMYOJOさんが用意してくださったのであって、大橋とわけわけしながら食べてるわけではない!」

大橋「ボクは、丈くんの気持ちを知ってるから、サービスで誘ってあげてんねん♪」

丈一郎「いやいや…。」

(Myojo 2020年4月号)

Jr.大賞ベストコンビ一位のインタビューがこれ


りんご飴


仕事終わりに

マネージャーさん(Aさん)笑笑と

じょうくん(藤原丈一郎)と

僕でりんご飴食べに行きました🤣🤣🤣

家族に持ってかえると言って

マネージャーさんと僕は

りんご飴を三つ買いました😆😆😆

一番食べたがっていたのがマネージャーさんで

仕事終わり絶対行きましょ!!!って

ずっと言ってました笑笑

(日刊なにわ男子 )


なにわからAぇ!風吹かせます!』連載
藤原丈一郎大橋和也


大橋 そういえば最近、一緒にりんごあめ買いに行ったね。

藤原 そうそう、東京でな。オレは行く予定じゃなかったんやけど、行きたい行きたい言うから。

大橋 でも僕より行きたがってたのは僕のマネージャーさんやけど。

藤原 僕のって、"オレらの"や! 何でおまえ個人のマネージャーさんになっとんねん! となるとオレにはマネージャーさん付いとらんのか〜い!(笑)

大橋 オレらの、やな(笑)。その3人で行ってんな。

藤原 オレはお付き合いのつもりやったけど、すごかったな。思ってた以上やったわ。

大橋 屋台のりんごあめとは味が違うよな。なんか、りんごあめ専用に作られてるあめらしくってさ。でもそれは企業秘密やねんて。

藤原 え、何? お前、いつの間にインタビューしてたん? 何でそんなことまで知ってるん?

大橋 いや、店に書いてあったで。

(TV LIFE 2020年7/24号)



other


『リューン〜』について

大橋「稽古は東京やなぁ」

藤原「また、夜ごはんは…」

大橋「毎日一緒やな♡」

藤原「……」

大橋「でも今回は事務所の社食に行こうって言うてるやん」

藤原「あ、そうや。昼社食行って稽古して、夜も…」

大橋「あいてたら行こ! 丈くんオレより社食の先輩やん」

藤原「オレ関西ジュニアの中で一番行ってる自信あるもん」

大橋「ヘタしたら東京のジュニアよりいってるから(笑)」

藤原「うん。だから今回は社食→稽古→社食を、オレらの毎日のルーティンにしよ(笑)」

大橋「で、たまにステーキ!」

藤原「いや、オレはもう社食だけ」

大橋「え〜。オレ肉食いたい。あ、でも社食に肉あるかな?」

藤原「ありそう。スタンプカードあったらいいのにな(笑)」

大橋「集めたいよな(笑)」

(中略)

藤原「今回は休みの日に毎回『何するん?』、『ごはん行かん?』って聞くのをやめてほしい」

大橋「誘わないと寂しがるやん!!」

(Wink up 2019年3月号)

結局ほとんど一緒に食事していた模様



藤原「朝の稽古に行く前から『夜、何食べる?』とか聞いてくるのはなんで? すぐ『お腹空いてきたー』とか言うし、メシのことしか考えてないやろ(笑)」

大橋「いやいや。やっぱ、メシって癒しやん? 誰かと一緒にメシを食うって素敵な行事やと思うから」

藤原「"行事"って(笑)。だとしても、俺がすでに食べててお腹いっぱいのときに『いや、食べたほうがええで』とか言ってくるのはやめて。しまいには『いてくれるだけでええから』って。寂しがり屋か!」

大橋「そうやねん。これからも朝昼晩と一緒に食べれたらええな」

藤原「俺、朝くらいは1人がええわ〜(笑)」

(ベストステージ 2019年7月号)

=昼と夜は一緒でもいいのかな



藤原「まぁ大橋は食べ物になると純粋な部分とブラックな部分両方が簡単に垣間見れる(笑)」

大橋「おいしいもの食べたときは自然と笑っちゃうねん。ほんまに幸せそうに食べてるなあって自分でも思うもん」

藤原「おいしくなかったら「ん〜(テンション下げ)」ってなるのも純粋に出る(笑)」

大橋「そこはブラック?」

藤原「それは「おいしい」「おいしくない」が純粋に出るからかわいいところ! ブラックなところは人のものを勝手に食べるところ。「え?それ僕のちゃうん?」って(笑)。人のもの食べんとって!」

大橋「(笑)。食べ物に対して自分で思うブラックは、譲り合いの精神が全くないところ(笑)。最後の1個があったら、ちょっと時間を置く。でも誰もたべなかったら「食べるで〜」って俺が食う!パクって(笑)」

藤原「あとさ、朝会って稽古に行く前に「今日の夜ご飯どうする?」ってなんで聞くの?」

大橋「そこ大事やん!」

藤原「いや、早いって(笑)。稽古終わって「夜ごはんどうする?」はわかるけど。稽古前に会ってすぐに聞くか? 基本、大橋和也は食べ物で1日が回ってることは知ってるけどさ(笑)」

(ステージナビ vol.32)

ぬるっと「大橋 かわいい」がぶっこまれた



大橋くんに"ありがとう"を伝えるなら?:藤原

この前ご飯を食べに行ったときに、馬刺しを一切れ多くくれた。大橋が食べ物を譲ってくれるなんてなかなかないから、何か裏があるのかも!?


大橋くんに"ごめんなさい"を伝えるなら?:藤原

最近、大橋がグミとかお菓子を大量に買ってきて、舞台の稽古場のテーブルにお店みたいに並べてるんやけど、大橋ひとりのシーンの稽古中、実はオレ、こっそりそこからグミもらって食べてる。2人で使うテーブルやし、ちょっとならいいかなって(笑)。


藤原くんに"ごめんなさい"を伝えるなら?:大橋

料理を取り分けるときちょっとオレの分を多くしてごめんなさい。釜飯に鶏肉が4つ入ってたらまず2つ取って、丈くんのお肉を半分に切って0.5個もらう(笑)。焼き鳥も串から外して4つ中3つは食べてるな。でも会計は割り勘(笑)。今のところバレてへん!

(QLAP! 2019年7月号)

いっしょに食事にいく機会が多いことが伺える良テキスト



グループのメンバーに料理を作るなら?

藤原→大橋
大橋は頑張ってるから、贅沢させてあげたい。なので、ほかの5人に作った料理*8を、白米の上にすべてのっけた"全部のせ丼"を作ってあげよう。うまいかまずいかは運次第!

大橋→藤原
丈くんは手っ取り早く食べられるものがいいと思うのでおにぎり! 白米だけの塩にぎりで俺の手垢をいっぱいつける(笑)。で、その愛情を込めたおにぎりをそっと置いとく(笑)。

(TVガイドPLUS vol.35 2019 SUMMER)

「大橋は頑張ってるから」………!!!!



※大倉P*9からのリーク

昨日は、なぜか東京にいる*10
丈と大橋とスタッフと飯行きました。

最近の大阪事情やら、
メンバーの天然エピソードを聞いてたら面白かったなぁ。
ほっこり癒されました。
ここ1年彼らに助けられた事沢山あったな。


〈おまけ〉

昨日、丈と見つけた大橋の癖。

メニューのページ1番左のもの
選びがち。
とにかく一番高いもの…

前より稼いでるはずやのに
服真似する前に、一度はおごれ
丈一郎は奢ってくれたぞ


うどん。

(くらすます 11/4)

報告ありがとうございます。この人も絶対丈橋担。



自分以外のメンバーの叶えてあげたい夢は?

藤原
大橋は、毎日、家に帰ったらめちゃくちゃ美味しいご飯が待っている生活。

(with 2020年4月号)

オタク、完敗。



メンバーからの他己紹介

藤原→大橋
よく食べ、よくダイエットするって言ってる人。特に肉が好きで、焼き肉行くとみんな食べ終わってるのに「足りない」って肉を追加。そんなに食ってちゃやせるわけないやろ〜!

(seventeen 2020年4月号)



推しドコロは?

藤原→大橋
俺の大好きな卵料理がおいしい店を調べてくれたり、嫌いな食べ物を抜いてくれたり、お母さんみたい


理想の性格に近いのは?

藤原「やっぱり"食"を考えると、夜遅くなっても全然いいよ〜って言ってくれると楽やから、大橋。大橋はいつでもメシ食うてくれるから」

大橋「俺、全然待てますよ♡」

と微笑み合ってカップル成立。

(vivi2020年5月号)

もはやなにも言うまい



取材裏話

日ごろお世話になっている各雑誌の記者さんによるタレコミ。
いつもありがとうございます。












ラップに激ハマりしている藤原くん、道枝くん、大橋くんの3人。
(中略)
大橋くんが自分のいなり寿司を奪った藤原くんに対し「♪俺のいなりの半分食った。それはマジで間接キッス!」と訴えたり、隙あらばラップバトルがスタート。


(vivi2020年5月号)



今後も新しい報告が入り次第随時追記していきます。(2021.09.05更新)
ちなみに丈橋はふたりとも「プライベートではふたりで遊びにいったことがない」と豪語しております。

*1:シンメトリーの略。ステージの立ち位置で対になって踊る二人のこと

*2:丈くん曰く「離婚届を常に持っている熟年夫婦」、大橋くんは「熟年じゃなくて新婚」と仰せ

*3:二人が初座長をつとめたミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣~』のこと。初演は2018年2月~3月。2019年6月~7月に再演

*4:大橋くんが「丈くんほんまは俺のこと好きやねん♡」マウントのときによく持ち出してくれるエピのひとつ。初出は『よしもとRadio バリカタ!!』

*5:舞台『青木さん家の奥さん』。大橋和也藤原丈一郎末澤誠也、草間リチャード敬太の4人で出演した即興舞台劇

*6:なにわ男子の初冠番組『なにわ男子のNANIWA-NANNDEMO』(2019年3月28日放送)

*7:隊員はその他に西畑大吾

*8:西畑→淀川の河川敷に生えた葉っぱのサラダ、大西→カルボナーラと淀川サラダの余り、道枝→400gの肉にニンジンとじゃがいもを添えたステーキ、高橋→ゲテモノの唐揚げ、長尾→いろんなフルーツのフラッペ

*9:関ジャニ∞大倉忠義。なにわ男子のプロデューサー。丈橋に『chu chu chu!』を歌わせるなど強火の姿勢を見せている

*10:あすかなでラジオ出演のため