あなたの夢で眠りたい

夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい、きみと一緒に。

失くしたくない記憶の保管

記憶は風化する。誰かが事実として残さない限り、それらはやがて消滅する。 だからわたしはここに記録する。あの時間、あの景色の断片を、未来に残すために。 2023年3月15日 福岡サンパレス。 会場内の照明が落ちると、突沸した湯のような歓声が上がった。A…

眠れぬ雨夜の処方箋

誰に向けているでもない、自分の思考の整理のためだけに今の気持ちをここに記す。 しんどい。毎日しんどい。 よろこびと、かなしみと、くやしさが、代わる代わる打ち寄せては心の奥底に澪をつくって引いてゆく。よろこび。 新たな仕事が決まるというのはうれ…

きみの好きなところ、29個分。

末澤誠也くん、29歳のお誕生日おめでとうございます。ラスト20代。 紆余曲折の多かった、波乱に満ちた20代だったと思います。けれどその日々が、あのころの努力が、涙が、今の末澤くんをつくりあげているんですね。 不屈の精神でステージに立ち続けてくれて…

「ブス」という笑いと女装コンテンツのあり方について

Aぇ! groupの初めての全国ツアー、めちゃくちゃ楽しい〜〜〜!!!セトリ最高、構成最高、演出最高、Aぇ最高! まあ例の虚無タイム*1についてはいろいろあるけど、それ抜きにしてもまじで楽しいし今までのAぇのライブで一番好きです。今まで初単独がいっちゃ…

Aぇ! groupのさらなる飛躍を願う2023年

カウントダウンの秒針が動き出した。 そう感じているのはきっとわたしだけではないだろう。 22年9月、ぴあアリーナMMで催された『おてんとコン』(正式名称:西からAぇ風吹いてます!おてんと様も見てくれてますねんLIVE 2022)以降、Aぇ! groupはさまざまな雑…

ジュウロウにとってのコウについて考える回

急になんの記事やねん。 そうです、グレショーことTHE GREATEST SHOW-NENにて絶賛放送中の第14回公演『美しい人』についての話です。各回の考察をすっ飛ばして気になるところだけピックアップしていくスタイルですどうぞよろしく。 さて、なんの予備知識もな…

LGBTQ+当事者が『THE BOY FROM OZ』で感じたもの

はじめに タイトルで「LGBTQ+当事者」などと仰々しく煽ってみたが、この記事も一個人の感想でしかなく、「性的マイノリティの人間が」というような主語を大きくした話ではない。 ただ、ヘテロセクシャル(異性愛者)の多くとは違った観点で『THE BOY FROM OZ』…

『THE BOY FROM OZ』に見る末澤誠也の輝き

坂本昌行主演ミュージカル『THE BOY FROM OZ』を観劇した。この作品には、坂本演じるピーター・アレンの恋人兼ビジネスパートナーであるグレッグ・コンネル役として、末澤誠也が出演している。 末澤は叶えたい夢のひとつに「ブロードウェイミュージカルへの…

『愛の酷薄』についてのあれこれ

前回グレショーの記事を上げたときに、『愛の酷薄』だけ別記事に、と書いたまますこし時間が空いてしまった。※前回記事はこちら。 mellowmelon.hatenadiary.com その間に『大暴力』は第4話の放送が終わってしまったのであるが、そのおかげでまた新たな視点も…

THE GREATEST SHOW-NEN 第12回公演の【大暴力】がとても良い

Aぇ! groupのレギュラー番組、THE GREATEST SHOW-NEN。第12回公演は匿名劇壇の福谷圭祐氏とコラボし、『大暴力』とのタイトルを冠した演目を放送している。これが非常におもしろく、ついこのブログを書いてしまった。 いまはちょうど3週目が終わったところで…

ボーカリスト末澤誠也の覚醒

この冬、末澤誠也の歌声に震撼した人間はどれほどいただろう。あの、突き抜けるような力強い歌声に。 2021年12月19日、 Aぇ! groupの単独公演を皮切りとして『関西ジャニーズJr.LIVE 2021-2022 THE BEGINNING 狼煙』は幕を開けた。 そこで初披露されたAぇ! g…

なにわ男子のデビューと末澤誠也くんのこと

唐突だが、自担が病むと大抵のオタクは一緒に病む。 だからと言うわけではないが、好きなアイドルには心身ともに健やかでいてほしい。なるべくなら、いつも笑って楽しく過ごしてほしい。これは多くの人が願っていることだろう。わたしもその一人だ。 だから…

8月の全てを丈末に捧げた2021年 #丈末しか勝たん

早いもので今年も8月が終わってしまいました。 皆さまは8月と聞いてなにを思い浮かべるでしょうか。関西担、特になにわ担にとって8月はラブラブチュキチュキボンバーズさんこと丈橋コンビが丈橋強化月間を迎えるのが風物詩となっておりますが、今年は丈末も…

丈橋とごはん。

食事。それは人間の三大欲求のひとつを満たすものであり、日々の生活に欠かせないもの。 よく人といっしょに食事をすると人間関係が深まると言われますが、それはきっと『生活の時間』を共にするからこそなのではないでしょうか。 そしてなにより、美味しい…