あなたの夢で眠りたい

夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい、きみと一緒に。

8月の全てを丈末に捧げた2021年 #丈末しか勝たん


早いもので今年も8月が終わってしまいました。


皆さまは8月と聞いてなにを思い浮かべるでしょうか。

関西担、特になにわ担にとって8月はラブラブチュキチュキボンバーズさんこと丈橋コンビが丈橋強化月間を迎えるのが風物詩となっておりますが、

今年は丈末も熱かった!!!!!!!!


今夏、気づけば数日おきになにかしら丈末が丈末しており、いったいあれは何だったのだろうと走馬灯のように思い返す日々です。

自分自身のために、そしてもしかしたら後世のために(?)、ここに2021年8月の丈末のすべてを書きとめておくことといたします。


ああ丈末よ、永遠なれ。


.


8月8日(日)


なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん
ゲームコーナー なにわ男子の全国選手権 #俺しか勝たん 【関ジュあるある】


長尾回答『丈くんすえざわくんおったらいきいきする』


藤原「ぜんっぜん」

長尾「これ(拍手の大きさ)でかいんちゃうん!」

藤原「ちがうちがうちがう」

西畑「だってまいジャニ*1とかすごいもんね!?」

長尾「一番嬉しそうやもん!」

藤原「違う違う、あいつが来るからしゃあなしで相手してあげてんねん、俺は

長尾「なに言ってるねん」

西畑「自分から行ってること多いよ!」



すべてはここから始まったと言っても過言ではない、まさかの丈末ぶっこまれ回。このときの拍手の大きさで丈くんは丈末の需要を確信したのではないかと思います。

まあ丈橋やさのすえと違って、丈末は二人がどこまでわかっててやってるのか謎ですが……。


さて、長尾くんと言えば丈橋親衛隊の一人として有名ですが、過去に雑誌で末澤くん宛にもこのようなメッセージを書いてました。

うちの最年長がお世話になってます。末澤くんとしゃべってるときの丈くんが一番イキイキしてると思うんですよ。だから、これからもよろしくお願いします! 末澤くんといるときにしか見られない丈くんがいると思う。

(ザ テレビジョン 2020年11/27号より)


これに対する末澤くんのお返事がこちら。

ファンの人にもよく言われるわ。丈はほんまはボケたい人やのに、なにわ男子でツッコミや進行をやることが増えてボケたい欲がたまりにたまってるんやろうな。

(ザ テレビジョン 2020年11/27号より)


どのグループでも言えることですが、最年少の子はグループ全体のことを本当によく見ている印象があります。
特にメンバーの機微に聡い子が多いように感じていて、長尾くんもそんな気がします。あとはオタクの需要もよく把握してる。

ちなみにこの回、丈くん判定で長尾くんが優勝しています。



各メンバーベストアンサー発表


高橋『身長が小っさい』

藤原「その拍手、松竹の末澤に届け(笑)」

大橋「せやな、今やってんもんな」


長尾『丈くんすえざわくんおったらいきいきする』

藤原「これはほんまに僅差でしたけど、僕が聞く限りでは、優勝は……謙杜でーす!」

長尾「やったー!!!」

西畑「これはほんまにあるあるやもんね」

長尾「先ほどもね、末澤くんに何か飛ばしてましたから(笑)」

西畑「ほんまや(笑)」


丈くんほんと、そういうとこだよ!


8月9日(月)


関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
昼公演 見学 藤原丈一郎





なお、末澤くんがファンサでホームラン打つフリしたのを多数のオタクが目撃する事案が発生。
そのファンサ丈くんがよくやるやつじゃん………




末澤くんから確定ファンサもらう丈くん。全末澤担完敗。
藤原丈一郎しか勝たん。




島動画更新

https://t.co/1zueOiCG5s?amp=1


「丈くんすえざわくんおったらイキイキする」の真骨頂すぎてもはや言葉を失う。


そしてこの日は島動画がもう一本。
丈くんサマスペ出てたっけ?


https://t.co/wteD7WX5Fs?amp=1


関ジュ最長歴の先輩として、最後まで関西Jr.の一員として関西を盛り上げる姿勢を崩さない丈くんかっこいい。

あと全然関係ないですが、わたしが天下一好きな島動画も貼りつけておきます。
全人類がすきなやつ。


末澤誠也、草間リチャード敬太「リチャ末の本番1時間前」 | ISLAND TV

(更新当時に島動画告知用の公式アカウントが開設されておらずTwitterのリンクが貼れないため、ツイートお借りしました)


8月10日(月)


関西ジャニーズJr. Summer Special 2021
見学 藤原丈一郎


まさかの2日連続で見学。
この日はMCにて島動画についても言及がありました。


関西ジャニーズJr. Summer Special 2021 MC


小柴陸くんがお寿司差し入れしてくれたから、小島くんも差し入れしようの流れ。

福本「でもあれやん、こじも差し入れするって」

小柴「昨日island TVで言ってたから」

小島「藤原さんでしょ? 言い出したのは。藤原さんやって! なにわの」

末澤「だから、藤原さんにもしてもらったらいいんじゃない?」

佐野「じゃあ藤原さんがしてくれたら、小島さんもするということで」

小島「もちろんもちろん。それはそう」

佐野「確かになあ、丈くんが勝手に言ったことで小島くんだけがするっていうのもおかしい話や」

末澤「丈は絶対守るから。大丈夫

正門「すごい厚い信頼がありますね」



末澤くんってときどき「俺は丈のこと分かってるから」オーラ出してくるのなんなんですか?(なんなんですか?)


8月11日(水)


日刊なにわ男子更新
担当 藤原丈一郎

#サマスペ楽しかった
(中略)
#末澤のドライヤー俺と色違い
#わからんくなるから
#ドライヤーにすえざわって名前書いてあげた
#優しいおれ


4日連続の丈末はさすがに気が狂う。
この一連のタグ、5回は声に出して読み上げました。どういうこと??????
きっと2019年の春松竹期間中のようにリチャ末の楽屋に居座ってたんでしょうね。3人本当に仲良しでしんどいです。


8月12日(木)


QLAP! 2021年9月号

藤原「(デビューのお祝いは)同期の神ちゃんや、中村海人、リチャ、末澤からも連絡が来て、末澤のお母さんに「良かったわ」って言ってもらえたのもうれしかった」


どういう経緯でお母様からお祝いの連絡が来たのか。丈末はいつも余白が多い。


8月13日(金)、8月27日(金)


ザ・少年倶楽部 in 大阪
※収録は7月22日



8月といえばin大阪を忘れてはいけません。
関西担の夏の風物詩、in大阪。今年も関西Jr.にQのコーナーMCを丈末が務めてくれました。
Boys beが披露する特技を丈くんが回収して話を広げ、末澤くんにボケをパスして末澤くんがノってツッコむ。ナイスコンビネーションでした。さすがは関西Jr.のメッシとスアレス*2

他にもなにわがスタンバイするためMCの繋ぎで末澤くんが話し出すと「急に喋り出すやん」とお約束のように突っかかる丈くんも健在でした。はいはい丈末。


そういえば、in大阪オンエア前のかんじゅ日誌にて西村拓哉くんがこんなことを書いてくれてました。


この前、少クラの収録がありました〜〜〜🎧🎶💕


(中略)


リハーサルも3グループでしたんですけどすごい賑やかで😊


親戚の集まりみたいでした〜笑笑


誠也くん♥️おるから丈くん💙めっちゃ元気!(うるさい🤣)


正門くん💙をイジったりちょっかい出してくれたり嬉しかったな笑笑



(かんじゅ日誌 2021/8/10 23:00)


ところで去年のin大阪は丈くんから末澤くんに「少クラ一緒に観よう」とお誘いがあったようですがあれは結局どうなったんですか??(一年越しの疑問)


8月14日(土)


産経新聞夕刊 ごっつええやん vol.110

末澤「(なにわ男子のデビュー発表について)僕はネットニュースで知って、丈には「おめでとう」と連絡したくらい(笑)」

末澤「僕は今年で27歳になるから関西Jr.では最年長で、なにわが抜けることによって、リチャと俺がJr.歴もトップになるねんな。それこそ丈がやってたポジションを次は自分がやらなあかんのかなぁ。でもその時代のカラーややり方があっていいと思うから、あまり背負いすぎずにいこうかなと」


なにわのデビューに関することはこちらで詳しく触れています。

mellowmelon.hatenadiary.com



8月20日(金)


関西ジャニーズJr. Summer Special 2021 夜公演 MC

本当に焼肉弁当を差し入れした小島くん。代わりに小島くんが載るFINE BOYSを全ジュニアに一人3冊以上買うことを要求。


末澤「ちなみにね、さっき小島がお弁当持ってるとこ丈に送ってん。じゃあ、『このお弁当買えるお金あるんやったら自分でFINE BOYS買ったら?』って返信きた」

小島「気持ちやん! お金とかちゃうやん!」


約3000円前後の焼肉弁当を全キャスト分差し入れする小島健ちゃん、太っ腹。
にしても丈末、こちらが思ってるよりずっと頻繁に連絡してるようなんですが。


8月23日(月)


関西ジャニーズJr. Summer Special 2021 昼公演 MC


末澤「昨日終わってから丈から連絡あって、『何にもないねん、24時間おつかれ』って。丈も名古屋でライブしてたから。おつかれーみたいな感じやねんけど。

で『お母さんおる?』『ああ、おるで』『 ちょ、代わってくれへん?』って。『(お母さんと代わって)あ、お母さん! 家の電話鳴ってません?』みたいな。俺も はあ? って思って。いや鳴ってへんやん、て。ほなら家の電話鳴ったんや。

……丈からやった

福本「え? でも携帯一個しかないのにどうやってかけたんですか」

末澤「多分やけど、リトルの風雅の携帯で俺のにかけてきて、で丈の自分の携帯で俺の家に電話かけてんねん。なんで家電知ってんの!?」

福本「教えた覚えないんすか」

末澤「いやないねん」


たしかに今年のあけおめでも「すえざわん家の番号知ってる」とは言ってましたが本当に知ってた。まさかすぎ。
そしてまあまあ手の込んだいたずらをする丈くん、末澤くんにかまってほしすぎで愛おしい。

ちなみにリチャくんは家電のみならず末澤くんのお母様の番号も知っていて、お母様の名前で登録してあるそうです。
リチャくんも丈くんもお母様公認で安心ですね(?)


余談ですが、このあと正門名(迷)言集に刻まれることになるアレが飛び出しました。


末澤「結局そのくだりが15分くらい」

佐野「なっが(笑)」

末澤「ほいで丈も切るときに『俺が24時間終わりにこんな電話かかってきたら絶対嫌やわ』って言いながら切った」

正門「すごいな、丈くん。自分がやられて嫌なことやんねや。道徳習ってこうへんかったんかな

小島「それも人に向けていい言葉ちゃうで(笑)」


おそらくレポかなにかを見た丈くんは8/25の日刊で
#正門くんへ
#僕は道徳の授業
#受けてましたよ笑
と返信していました。


8月24日(火)


月刊TVガイド 2021年10月号①

藤原「(8/9更新の島動画について)あの日に『サマスペ』を見に行く予定じゃなかったんですよ。翌日に行く予定で。そしたら本番1時間半前ぐらいに末澤から電話かかってきて、「来てや」って」

大橋「理由は何やったん?」

藤原「分からへん。でも大橋の誕生日やから何かするのかなと思って行ったら、(大橋は)来てへんし、特に何もなくて、ただただ呼び出されただけ(笑)」


まさかの末澤くん呼び出しだった。
もはや丈くん、末澤くんの本カノかなにか???
ここでも全末澤担完全敗北。藤原丈一郎しか勝たん。(2回目)


この件と引き合いにオタクの中では「(リューン再演の)刈谷公演来てや」と言われて本当に刈谷まで行った末澤誠也くんの話が語られていますね。

証言島動画がこちら。


藤原丈一郎、大橋和也、正門良規、末澤誠也「リューン見学」 | ISLAND TV


丈末、あまりにもお互いの現場にフッ軽なのよ。




月刊TVガイド 2021年10月号②

藤原「(デビューのお祝いは)ジャニーズだと、末澤と、末澤のお母さんからも来て。自分の息子のように喜んでくれたのもすごく嬉しかった」

Aぇ!!!!!! 更新
担当 末澤誠也

本日、私、
誕生日を迎えさせて頂きました!!😊(パチパチ👏)

27歳になりました!✨❤️
ちなみに今年1番に連絡くれたのは丈でした笑
熱い言葉を綴ってくれてました!


期待を裏切らない男・藤原丈一郎〜〜〜〜〜〜!!!!!!



関西ジャニーズJr. Summer Special 2021 MC


末澤くんのお誕生日プレゼントについて

草間「ドライヤーとかあげようかな」

小島「あーいいねえ」

草間「こないだ楽屋来たとき落書きされてたから。丈に」

正門「アッハッハァwww」

小島「絶対いややわ! そんなんあんねや!?」

草間「これちゃんと名前書いとかな誰のもんかわからんくなるからー! って『すえざわせいや』てひらがなで書いてあった」

小島「へえーすごいよなあ、丈くんは」

正門「すごいなあ」

末澤「ほんまに。めっちゃでっかく『すえざわせいや』って書いてあった

草間「他のもんとかにもなあ? スプレーとかも全部名前書いて」

末澤「全部やで。メイク道具とか全部! 俺が机に置いてたもん全部にすえざわって書いてあった



全部だった。
ドライヤーだけじゃなかった。メイク道具も全部だった。末澤くんの私物のほとんどに丈くんのまるっこいかわいい字で『すえざわせいや』って書いてある事実。本当にあったこわい話。





以上、2021年8月の丈末でした。
こうして見ると前半が怒涛でえげつない。こわい。よく耐えたな………(耐えられたかどうかは不明)

自担と歩む月日は毎分毎秒が常に宝物ですが、今年の夏は特に忘れてはいけないような気がして、自分の記憶とともにデータとして残しました。
これから先、GoLもノーリミも今のメンバーで歌うことはないんだなと思うと膝から崩れ落ちそうになりますが、いつかカウコンで丈くんと末澤くんが青春アミーゴを歌ってくれるのを夢見て、あかるい未来に真っ直ぐ目を向けていたいと思います。


なにわ男子とAぇ! groupに栄光あれ!



おまけ


9月5日(日)

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん
夜公演 見学 末澤誠也



「末澤専用」………???丈くんが書いたのかな……?
MCでも末澤くんのことを嬉々としていじってたらしい。


結論、 #丈末しか勝たんです。

*1:例:まいジャニ400回記念の大喜利

*2:TVfan CROSS vol.34より